ラーポンを使って「麺や我駆」の「濃厚ド煮干しらーめん」を食べた

どうもです。F山です。

 

今月のラーポンの1杯無料特典を使っていないのを思い出したF山。
ラーパス企画が終わったばかりで、ラーメンじゃないのを食べたいという気持ちはありますが、やっぱりもったいないのでどこかに行くことにしました。

 

正直なところ、ラーポンはまだ使えるお店が多くはなく、その中で行きたいお店もかなり絞られてしまいます。
まだ行ったことがなくて、お得なお店…。

 

ということで、今回は西区にある「麺や我駆」に行ってみることにしました。
無料で食べられるメニューは「濃厚ド煮干しらーめん」か「特濃つけ麺・並」です。
F山はあまりつけ麺を注文することはないので、「濃厚ド煮干しらーめん」を注文しました。

スープが若干トロっとしていて、名前のとおり濃厚です。
煮干し系のメニューとしてはめずらしい気がしますが、わりとコッテリな感じでした。
スープの底には煮干しがたっぷり沈んでおり、文字通りの「ド煮干」なスープでした。
麺は細麺と中太麺の中間くらいでしょうか。ツルツルの食感です。
チャーシューはかなりF山好みの食感。そして量が程よかったです。

 

相方さんは「特濃つけ麺・並」を注文。

前述のとおりF山はつけ麺を注文することはあまりありませんが、F山的にこちらのほうが好きでした。
(「濃厚ド煮干しらーめん」ももちろんおいしかったのですが)

 

そして、二人してタダで帰るのは忍びなかったので「三味丼」もいただきました。

ご飯にかかっているタレがウマい!!
そして辛味噌もGOOD!!
ラーメン+ミニ丼で満腹満足でした。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE