久しぶりの雪道運転は緊張して疲れる

どうもです。F山です。

 

今朝は思っていた以上に雪が積もっていてびっくりしました。
といっても、除雪車が入るほどではありませんでしたが。

 

久しぶりに積雪状態で車を運転したわけですが、シーズン一発目はやっぱり緊張します。
何より道具に対する不信感がハンパないです。

 

まずF山の愛車・ボロードスターは、スタッドレスが古すぎて信用なりません。

なんと2015年製!!
ただでさえ雪道にめっぽう弱い後輪駆動の車なのに、こんな古いスタッドレスを履いてナメてるのかと。
そもそも今シーズンは娘が乗っていたムーブを使う予定だったので、ボロードスターのタイヤを新調するのは考えていませんでした。

 

そして相方さんのアクア。
こちら、タイヤ交換してから空気圧を調整していません。
買い物の帰りに給油して、そのついでに空気圧を調整しました。
というか、給油よりも空気圧がメインでしたね。
1.5キロしか空気が入ってなくて、かなりビビりました。

 

みなさま、タイヤ交換をしたあとは必ず空気圧もチェックしましょうね!!
ガソリンスタンドに空気を入れるやつがあるので、それを使うといいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE