メンテナンス

どうもです。F山です。

 

暇だったので、革製品を磨いて遊んでみました。

池袋に出張に行ったときに買ったメンテナンスキットにはクリームが2種類付属していたのですが、何の違いがあるのかよくわかりません。

「調べろよ」というありがたいご意見はスルー。気が向いたら調べてみます。

 

とりあえず右側のクリームを使っていたのですが、気まぐれで左のクリームも使ってみることにしました。

どうなるかわからないので、以前使っていた茶色の長財布で試してみました。

その結果、しっとりツヤツヤに!

 

なんだかうれしくなってしまい、今使っている黒い長財布や小銭入れ、そしてキーケースにも使ってみました。

小銭入れはワックスを塗ると変色するという事実を知ったのは、作業後のことです。

内側の画像ですが、もともと外側もこんな色でした。

クリームを塗った結果、色がかなり濃くなってしまいました。

F山的にはこれはこれでアリなので気にしない。

 

キーケースもだいぶいい感じになってきました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE