健康診断の再検査を無視しまくっていたら会社に電話がかかってきた件

どうもです。F山です。

 

先日、仕事中に会社のF山宛にある電話がかかってきました。
聞き覚えのないところからの電話だったので「なんだろう?」と思って電話に出ました。

 

話を聞くと、どうやら
「今年受診した健康診断の結果がE判定だったので、ちゃんと精密検査してくださいねー。」
的な内容のお電話でした。

 

今年の健康診断の結果は、血圧がぶっちぎりのE判定だったのですが、ずっと放置してましたね。

健康診断のブログはコチラ

 

実は数ヶ月前から自宅宛に、電話と同じ内容をお伝えするお手紙を何度かいただいており、
F山的に「精密検査? 気が向いたらねー」程度で読み飛ばしていたのですが、
まさか会社に電話までかかってくるとは…。
そこまでお手間をおかけさせてしまったことに、ものすごい罪悪感を感じてしまいました。

 

年内はちょっとお医者さんに行けそうにないですが、ありがたいことに今年の年末年始はお休みが長いので、年明けにでも受診してみようかなと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE