愛車ボロチーノ、バージョンアップ

どうもです。F山です。

 

今日から木曜まで、お盆休みの振休をいただいています。

DTP部はただいま絶賛繁忙期中で申し訳ないですが、割り切らせていただきます。

 

今日はボロチーノのバージョンアップを実施しました。

先日のブログで今の愛車ボロチーノから「乗り換えるかもしれません」的なことを書きました。

IMG_2854

手前の銀ボロチーノはF山の愛車、奥の白カプチーノが「乗り換えるかもしれません」だったカプチーノ。

 

結果、乗り換えはしません。

けど、部品はいただきます。

ドナーってヤツですね。

 

そんなわけで、今日は部品の交換に一日を費やしました。

今日交換したブツはショックアブソーバーです。

車好き的な言い方をすると、「シャコチョー(車高調)」です。

IMG_2855

画像右が愛車ボロチーノについていた、純正のショックアブソーバー。

画像左はドナーから移植したブツです。

メーカーは「オーリンズ」です。

新品で買うとおそらく30万円近くすると思いますが、中古&親切価格でなんと3万円で譲っていただきました。

 

作業してみると、前に乗っていたスカイラインやシルビアよりも交換の手間がめちゃくちゃかかります。

加えて、ドナーから部品を取り外し、愛車ボロチーノについている部品も取り外し、お互いの車に移植。

手間が2倍です。

 

ここ数年、車の大掛かりな作業から遠ざかっていたF山。

今日の作業は肉体的にも非常に大変でした。

なかなかうまくいかず、一日では終わりませんでした。

 

もう体全体が痛いです。

意味がわかりませんが、かかとまで痛いです。

 

明日は車屋さんがお休みなので、続きは木曜です。

明日は人事評価の作業が終わっていなかったので、自宅でやろうと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE