健康診断がヤベかった

どうもです。F山です。

 

昨日は健康診断に行ってきました。
建物自体は変わってなかったのですが、中身がガラッと変わりすぎていてびっくりしました。

 

まずはレントゲン。
からの、
バリウム。
例年だったら後の方にくるメニューが早々に登場。

 

次は身長・体重。
数キロ太ったらしい。
身長は変わらず。

 

次は血圧。
これがマヂでヤベかった。
上の血圧は145と、ギリギリセーフ。
ヤベかったのは下の血圧です。
117という数値を叩き出しました。
ブッチギリのE判定です。
その後も何度か測り直してもらったのですが、なぜか117から下がることはありませんでした。
「バリウムの直後だからでしょうかね?」
と言われ、とりあえず他の検査項目を終えてから再度、血圧を測ることに…。

 

視力は右目が1.0で、昨年より少し良くなった?
…運がよかっただけだと思いますが。
左目は0.7で、昨年と変わらず。
右目と比べると左目はかなり見えにくいんですよね。
乱視があるのは左目だったかも?
そうすると右目が近視か?

 

その他の検査も終わり、再度、血圧測定です。
気になる下の血圧は、
124!!
上がっとるがなっ!!
ってか上の血圧じゃね?
ってツッコミが入りそうな勢いの数値でした。

 

これはちょっと生活を改めなきゃかなぁ。
酒を控えるのはムリなので、なにか運動したほうがいいかも。
ビリヤードじゃ大した運動になってないよね。
とりあえず歩くか?

 

ちなみに、健康診断に行く前に、F山のデスクに貼り紙をしていきました。

有言実行となってしまいました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE