【スタンプラリー30杯目】「なるとや 巻店」の「しお太郎」を食べた。

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリーのラストを飾る30杯目は、巻にある「なるとや」に行きました。
このところずっと続いていた胃痛がちょっと落ち着いてきた感じがしたので、ガッツリ系を食べてみたいと思った次第。

 

「なるとや」はF山的に今回初めて行くお店です。
たかみちプロデュースのお店なんですかね。
なんでも「しお太郎」というメニューがイチオシなのだとか。

 

となれば、「しお太郎」を注文するしかないでしょう。
ということで、着丼。

ラーパス特典を使って大盛にしてみましたが、着丼してから「やっちまった」感たっぷりのルックスにビビりました。
いわゆる「二郎インスパイア系」といえるかもしれません。
ちなみに丼の頂点に君臨しているのはショウガです。ニンニクではありません。
とにかく野菜の量がすごかった!

 

麺は中太麺といったところでしょうか。
ツルツルモチモチな食感です。
スープには背脂がたっぷり浮いていますが、アゴ出汁が使われていたり、タマネギがいい仕事をしていて、見た目とは裏腹に意外とアッサリ食べれます。
F山的に一番の不安要素は「肉」だったのですが、しっかりとした食感で、脂身のしつこさ(?)はあまり気になりませんでした。

 

かなりの満腹感でしたが、無事に完食することができました。
ごちそうさまでした!!

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE