強炭酸水を大人買いした

どうもです。F山です。

 

血圧問題をきっかけに、毎日のお酒の量を少なくすることを決意しました。
そしてたまに休肝日も。
(相変わらず休肝日はいつにするのか決めてませんがなにか?)

 

お酒の量を少なくする具体策は、
「今までよりも薄めて飲む」
です。

 

このくらいまで炭酸水を入れて、残りは焼酎です。
炭酸水8:焼酎2
くらいでしょうか?
以前だったら「ぜんぜん酒の味しねーじゃん!!」となっていたわけですが、今はこれで十分かも。
これを1日2杯まで。
…としたいのですが、たまに3杯目に行ってしまうことがあります。意思よわっ!

 

まぁそんな感じですが、焼酎の炭酸割りがおいしいのにいまさらながら気づいたわけで。
なので、炭酸水を箱買いしてしまいました。
さっそく相方さんのクレームをいただきましたが、華麗にスルーする方向で。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE