「G」のブレイクのやり方がよくわからんのだよ

どうもです。F山です。

 

「POWER BREAK G」を何日か使ってみたのですが、いまだにナインボールのブレイクがうまくできません。

(※画像のラックはナインボールではなく、テンボールです)

 

「POWER BREAK G」の「IGNITE Gシャフト」が、前に使っていた「DEEP IMPACT IIシャフト」より細いのと、重量も若干軽いのかな?
よくわかりませんが、今までのようにブレイクしようとするとキュー先が少しブレてしまって、うまくミートできません。

 

ただ、今までのものよりもパワーがあるのは間違いありません。
あとはやり方だけです。

 

知り合いにアドバイスしてもらったのですが、それがたぶんアタリのような気がします。(←まだ試してません)
タップが手球に当たるときのインパクト最重視で、インパクト後はあまりキューを前に出さない感じですかね。

 

…ヤバいなぁ。
最近ビリヤードが楽しすぎて仕方がありません。
道具もいろいろとお金をぶっこんでますね。(←こっちの意味合いの方がだいぶヤバい)

 

そんな感じではありますが、我ながらビリヤードといういい趣味を持ったと思っています。
ビリヤードに限らず、何かに真剣に打ち込めるのはすごくいいです。
これが仕事に結びつけば理想的なのでしょうが、F山はおそらく趣味が仕事になると嫌いになりそうな気がしています。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE