【スタンプラリー24杯目】「永楽」の「麻婆メン」を食べた。その1

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー24杯目は、江南区にある「永楽」に行きました。
来店したのは12時前で、そのときはまだガラガラだったのですが、あっという間に駐車場がいっぱいになっていました。
地元密着型の有名店といった感じですかね。

 

永楽は中華料理店なので、この手のお店はだいたいあんかけ系がウマイ!はずです。

 

メニューはこんな感じ。

裏面(ご飯系のメニュー)もあったのですが、撮り忘れました…。

 

F山は「麻婆メン」と、ラーパス特典を使って半チャーハンを注文しました。

チャーハンにありがちな紅ショウガとかがないのが、F山的にすごくありがたい。(紅ショウガは苦手なので…)

 

麻婆メンの方ですが、まずは麻婆の餡がかかっていないところのスープからいただきます。
スープにしっかり出汁が効いてます!
…うめぇ。
麻婆の餡は、万人受け的な辛さです。
辛いのが苦手な人でもまぁイケる感じだと思います。
逆に、激辛好きな人には物足りないかもしれません。
だがしかし。
辛さの調整はできる感じではなかったように思いますが、よくよくメニューを見ると「激辛四川麻婆メン」なるメニューも存在するようです。
四川で激辛ってヤバくない?
ちなみにF山はこのところずっと、胃が絶不調なので、自粛とさせていただきたいと思います。

 

永楽の麻婆メンを食べていて、なんだか妙に高校時代にアルバイトでお世話になった「クマの店」の麻婆メンを思い出しました。
少し本題と脱線しますが、「クマの店」のアクセスは以下のとおり。

ちなみにクマの店の麻婆麺は辛さ調節ができます。

 

永楽の麻婆メンを食べたら、久しぶりにクマの店の麻婆麺を食べたくなってしまいました。
これはもう、クマの店に行くしか。

 

ちなみに相方さんは、「五目あんかけ焼きそば」を注文していました。
こちらについてはまた明日ということで。

 

永楽のマップです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE