ビリヤードの公式戦に参戦した

どうもです。F山です。

 

昨日はビリヤードの公式戦に参戦しました。
会場は長岡のブライアンプールズ様です。

 

お盆休み中はずっと車をいじっていたので、ビリヤードの練習は全然できていませんでした。
ぶっちゃけ、惰性で試合に出た感じは否めません。
このやる気の無さがよかったのか、調子は悪くなかったです。

 

1回戦はシードだったので、2回戦からスタートです。
対戦相手の方とは最近負けが続いていました。
前述のとおり、この日は試合に対するモチベーションがそれほど高くなかったためか、それほど気負いすることなく落ち着いて球が撞けて、勝つことができました。

 

3回戦の対戦相手の方とも最近負けが続いていました。
先行されましたがなんとか追いついて、フルセットの末に勝つことができました。
決勝トーナメント進出です。

 

この日は参加人数が少なかったので、決勝トーナメント1回戦から準決勝でした。
対戦相手の方は、F山と同じストレートプール所属の方。
先行されましたが、途中で逆転してリーチをかけることができました。
ゲームボールまでたどり着くことができたのですが、F山の苦手な「への字」で「土手撞き」になってしまいました。
撞く前に「なんか気持ち悪いなぁ」と感じていました。
こういうときは、一旦構え直すべきなのですが、気持ち悪いまま撞いてしまって、ゲームボールを外してしまいました。
フルセットに持ち込まれ、逆転負けしてしまいました。
残念な結果とはなりましたが、めちゃくちゃ緊張したし、めちゃくちゃ楽しい試合でした。

 

モチベ低めで臨んだ試合でしたが、やっぱり試合は楽しい!!

 

来月は公式BC級戦としては初開催となるビリーズが会場です。
上越なので、かなり遠い。
ちょっと参戦を見送ろうかな。と思いますが、参戦したらやっぱり楽しいんだろうなぁ。
悩む。

 

今年は久しぶりに参戦しようと思っていた、アマローテの代表選考会が2週間後に迫っていたのに驚愕しております。
ローテーションのルール、全然覚えてない。
スコアの付け方も全然覚えてない。
どうしよう…。

 

まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE