エギングの経験値が上がってきた気がする

どうもです。F山です。

 

先週の金曜日は、仕事の帰りに日和山突堤へ。
翌日の土曜日は、東港近辺へ。
そしてさらに翌日の日曜日は、再び日和山突堤へ、釣りに行ってきました。

 

まだターゲットとしているアオリイカは一匹も釣れていないのですが、楽しくて仕方がありません。
そして少しずつ経験値が上がってきている気がします。

 

たまにYoutubeでエギングの動画を見て勉強しているのですが、
実際にやってみないとわからないところが多いわけで、
3日間練習した結果、なんとなくコツが掴めてきたような感じがしています。

 

そして土曜日の東港近辺のときに、初めて何かがヒットしました!
まだ釣れてもいないのに舞い上がってしまったF山。
速攻で逃げられてしまいました。
…無念。

 

日曜日は収穫が多かったです。
海水の透明度が高かったため、エギがどんな動きをしているのかをじっくり見ることができました。
自分のシャクリはうまくエギを上昇できていないのがわかったのと、

それと、知らないおじさんに「あそこにアオリイカがいるよ」と声をかけていただいて、魚影を見ることができました。
狙ってはみたものの、逃げられてしまいましたけどね。
…無念。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE