職業訓練の講師の仕事が終わった

どうもです。F山です。

 

今日で職業訓練校の講師のお仕事が終わりました。
不安たっぷりで臨みましたが、なんだかあっという間でしたね。
「慣れてきたかな?」と思った頃には終わってる。みたいな。

 

できることならば、もう少し時間をかけてひとつひとつの機能を説明できればいいんですが、なかなかそういうわけにもいきません。
DTPの仕事って、覚えなければならない範囲がかなり広いってことですね。

 

今回説明した内容がInDesignの基礎なので、
この内容をキチンと押さえることができれば印刷物のデータは作れます。

 

基礎の次は応用となるわけですが、
「いかに早く」
とか、
「いかにラクに」
を実現するために、いろんな機能を組み合わせてInDesignを使い倒す感じですかね。
印刷物を作るのに特化した便利なツールなんだから、使いこなさなきゃ損です。

 

そんなわけで講師の仕事が終わったので、自分へのご褒美(?)にケンタッキーを買って帰りました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE