新入社員研修 3人目

どうもです。F山です。

 

今日はMTDさんがDTP部の研修に来ました。

 

MTDさんはF山と高校が一緒です。

弊社は某高校出身者が多いです。

DTP部だけでも6人います。

 

そんなMTDさん。

学校でPhotoshopを使ったことがあるそうです。

F山的に衝撃です。

F山の頃はフロッピーディスクが現役で、5インチといういにしえの装置が存在していました。

そしてアプリケーションは一太郎やロータス1・2・3。

文字の入力変換がすばらしく、「サバイバル」と入力すると「鯖威張る」と変換されるというすぐれものでした。

 

そんな学校のPC環境でしたが、時代が変わるとPhotoshopなんかも学べるようになるんですね。

 

時代の進化を実感するとともに、MTDさんの2歳下はウチの長男という事実に改めて驚愕しました。

歳は取りたくないものです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE