Maxトキ号のラストランのカウントダウンが始まっていたらしい

どうもです。F山です。

 

出張で上越新幹線のMaxトキ号に久しぶりに乗ったのですが、どうやらラストランのカウントダウンが始まっていたらしいです。
F山的にMaxトキ号といえば、国際後継者フォーラム様の研修でかれこれ4〜5年ほど、毎月お世話になった車両です。
研修で通っていた当時はまだトンネル内はスマホでインターネットが見れない状態でしたが、現在は全然普通にインターネットが使えていました。

 

Maxトキ号といえば2階建てです。
輸送可能人数が世界一というのを車内放送で聞きました。
それゆえに「Max」という名称が与えられていたそうです。
…Maxという響き、めちゃ偉大じゃないですか。

2階からの景色を撮りたかったけど失敗しちゃった画。

 

コロナ渦になって以来、F山的に新幹線で東京に行く機会は激減しました。
今回がF山のMaxトキ号ラストとなると思いますが、なんだか複雑な気持ちになります。
が、最近の車両は車内でスマホが充電できるようになっていたりと、何かと便利になっています。
このへんはもう、大歓迎ポイントですよね!

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE