アジングの練習をしていたらシロギスが釣れた

どうもです。F山です。

 

先日買ったアジング用のロッドですが、ジグヘッドをつけて投げてみると、全然飛ばせられない…。
っていうか、投げ方がわからない。

 

ジグヘッドの重さは1グラム。
1円玉と同じ重さです。
これを「重りにして投げる」というイメージが全然わかないわけで…。

 

困ったときは、Youtube先生です。
現地で動画を見て、なんとなくイメージがつかめました。
腕で投げるんではなく、手首のスナップで投げる感じですね。
うん、なんとなく理解。
そのイメージでしばらく練習したら、なんとかそれなりの飛距離と、狙った方向に投げれるようになりました。

 

で、なにやらアタリがありました。
釣れたのは、なんとシロギスです。

それもけっこう良い型でした。

 

…でも、ターゲットであるアジはまったく釣れませんでしたとさ。

 

シロギスさんは、お刺身になりました。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE