休日に会社からの連絡なんか見たくない。なんて言ってられないんだよね

どうもです。F山です。

 

誰もがそうだと思いますが、基本的にF山はオフのときに会社からの業務連絡を目にしたくありません。
電話なんかかかってきた日にゃ、もう最悪ですよ。
なので、会社から携帯電話を支給してもらう気もありません。
そして、会社でSlackという連絡ツールを使っていますが、私物のアポーンにはインストールしていませんでした。

 

だがしかし。
冬の大雪の駐車場の除雪連絡だったり、その他なにかとのっぴきならない事情の連絡があったりと、
立場的にも「会社からの連絡を目にしたくない」なんて言ってられない場面が多くなってしまいました。

 

そんな感じで、私物のアポーンに泣く泣くインストールしましたよ、Slackを。

 

今までは、私物のアポーンにSlackを入れないかわりに、リモートで会社のパソコンに接続してSlackやらメール等を確認していました。

こんな感じで、自宅から会社のパソコンを確認。

その手間が省けたという意味ではよかったかもしれません。
が、やっぱりオフの時は会社のことを考えずに休みたいよね…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE