JCBを装った詐欺メールにご注意

どうもです。F山です。

 

先日、会社のメールアドレス宛にJCBからカード再発行についてのメールが届きました。

なぜ会社のメルアドに?
と思いましたが、文面を見ると、途中に不自然な「?」が入っています。
ちゃんとした企業からのメールなのに、こんな意味不明な記号があちこちにあったりしないよね。
とは思うのですが、文章自体はいかにもそれっぽく書かれていて少し不安でもあったり。

 

とりあえず「JCBカード 迷惑メール」で検索してみると、F山が受信したメールと全く同じ内容を発見。
メールの文中のリンクに飛んでいたらいろいろやべぇことになっていたかもしれません。

 

心当たりがないメールを開いたとしても、リンク先には飛ばないように気をつけましょう!

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE