昨日は公式戦でした

どうもです。F山です。

 

昨日はビリヤードの公式戦に参戦しました。
会場はホームであるストレートプール。

 

試合に備えて、先週の1週間は毎日少しずつ練習を重ねてきました。
その結果、肩の痛みがマシマシになったのに加えて、左肘まで痛くなるというね…。
それはそれとして、1週間練習を重ねた結果、まさかの迷宮入り。
完全に迷子になってしまいました。
どうやって球を撞いたらいいかまったくわからん!

 

で、試合前日はストプーのマスターに相手してもらって、その後のアドバイスのおかげで調子が激変。
めちゃめちゃ球を撞くときのイメージがよくなりました。
そのアドバイスは「フィニッシュをイメージする」でした。
これだけだとなんのこっちゃ?なのですが、要は
「インパクトの後の自分のフォームをイメージする」みたいな感じです。
このイメージをするだけで体がしっかりロックされたようです。

 

肝心の試合結果は準決勝で負けてしまい、3位タイで終わりました。
…もう少しなんだけどなぁ。

 

そんなわけで、先日購入した「黒いヤツ」ですが、今回が実戦で初投入でした。
気難しい一面もありますが、それなりの結果が出たし、なんとか仲良くなれそうです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE