カーボンシャフトと少しずつ仲良くなれているかも?だがしかし的な話

どうもです。F山です。

 

先日ポチッとな。したビリヤードのカーボンシャフトですが、少しずつ仲良くなれている気がします。
今までのシャフトと比べてかなりラクなんですよね。

 

でもセットマッチとかで勝てない問題が発生しています。
序盤から相手を圧倒してリーチをかけるも、そこから自分のミス等で逆転負けするパターンが最近かなり多いです。
いわゆる「勝ちチビリ」というやつでしょうか。

 

たとえば、
「この球は絶対に入れなければならぬ」
とか、
「絶対に手球を引かなければならぬ」
とか、そういう場面でほぼほぼミスしています。
要は「ねばならぬ」の場面になると、メンタルの弱さによるミスが頻発していて、それが敗因。
というパターンが大部分を占めています。

 

これは先日ポチッとな。したカーボンシャフトでもどうにもできません。

 

メンタルの部分はビリヤードに限らず、F山に関する全てのことに影響しているんだろうなぁ。
なんとか克服できないものか?

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE