最近、ビリヤードの繋がりが楽しい

どうもです。F山です。

 

昨年あたりからビリヤードを通じて知り合いになった方が増えておりまして、決して人付き合いが得意とは言えないF山ではありますが、人との繋がりが増えることが「なんか楽しい」と感じていることに、我ながら驚きをおぼえています。

 

そう思うことができた最大の要因は、SNSなのかな?と思います。

 

第6回ジャグラコンテストでのHSDさんの活躍をきっかけに、謎にF山が「Twitter」(当時)を使い始めました。
仕事関係のツイートは最近はほとんど見なくなってしまったのですが、ビリヤード関係のツイートは結構見るようになりました。
で、先月の東京出張ではXで何度か見かけた方とお会いすることができたりして、お知り合いになることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうかさぁ、「X(旧:Twitter)」っていちいち表記しなきゃならんの、まじうざくね?
「X」だけじゃなんのことやら伝わらねぇっつーの!

 

という本音ガッツリの愚痴は置いといて、繋がりが増えているのがなんか楽しいです。

 

このダラダラ書き続けている社員ブログだって、ビリヤードをしていると、いろんな人から「ブログ見ました」みたいな感じのお話をいただいて、結構身バレしていたりします。

 

あとは、仕事にしてもビリヤードにしても、全国の舞台を経験したのはかなり大きいです。

 

ジャグラコンテストで優勝したおかげで仕事の幅が広がったし、それがTwitterを始めるきっかけにもなりました。

 

ビリヤードでは、B級ではありますが何度かアマナインという全国大会を経験させていただき、「結果を残してA級になりたい」という明確な目的ができました。
そして、仕事を通じてTwitterを始めたのが、こんなところでも役に立つとは思ってもいませんでした。

 

何にしても、大きな舞台というのはその後に大きな影響があるのかな?と感じている今日このごろです。

 

こはく様もクッション1枚でも高いところにいたいみたいです。
なにごともそういうことなんでしょうかね。知らんけど。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE