F山的、おつまみ重視のスーパーの使い分け

どうもです。F山です。

 

F山はあまりコンビニは使いませんが、スーパーではよく、お酒のおつまみを買ったりします。
今日はF山的に使い分けている、スーパーを紹介します。

 

まずはウオロク様。
ウオロク様といえばもう刺身です。
ウオロク様のキャッチフレーズではないのですが、「値段以上」ですね。
最寄りの店舗だと20時以降から半額になったりすることがありますが、それでも鮮度は申し分ないと思います。
F山的に肉があまり食べられなくなってきているので、刺身がおいしいのはポイント高いですね。

 

そして原信様。
こちらは店舗にもよりますが、お肉系のおつまみが豊富です。
その中でもF山のお気に入りは「合鴨スライス」的なやつ。
こちらはイオン系のスーパーでも目にすることがあります。
鴨って、やっぱりうまいよね。

 

ちなみにウオエイ様は、F山のターゲットである「おつまみ」からは外れますが、ある曜日だと卵が安いらしいです。
曜日が関係あるかわかりませんが、カップ麺も他店より安めだったりすることがあるとか。

 

なんかまとまりないですが、F山好みのおつまみは「砂肝」・「軟骨からあげ」・「刺身」・「合鴨の何か」的な感じ。
それらを必要に応じてお店を変えて買っていたりするのかもしれません。

 

ビバおつまみ。ビバお酒。

お気に入りのいつものやつ

やっぱりさ、今日もお酒飲んじゃうよね。(っていうか毎日じゃん。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE