12月の公式戦の結果

どうもです。F山です。

 

日曜日はビリヤードの公式BC級戦に参戦しました。

この試合はF山にとってアマナインという全国大会出場を賭けた大事な試合。

アマナインには男性の年間ポイントランキングで第2位までが出場することができ、F山は試合前の時点で第2位。

第3位の人とは僅差であり、最低でも決勝トーナメント進出が必須でした。

 

第一試合はシード。

前にも書いたと思いますが、シードは有利だけど苦手です。

 

第二試合では相手に先制されてしまい、あっという間にスコアは3−1と相手がリーチ。

そのままズルズル負けていくパターンっぽい?

と思いきや、F山さん覚醒です。

自分のリズムをつかむことができ、逆転勝利。

 

第三試合は同じホーム所属で、たまに一緒に酒を飲む間柄の方。

第二試合のときの調子が続いていたので、そのまま流れに乗って勝つことができました。

これで決勝トーナメント進出。

最低限の目標は達成です。

 

ここで男性ランク1位の方が予選敗退。

F山が優勝すれば逆転1位になることができます。

 

F山の課題は決勝トーナメントに上がってからです。

予選を勝者側で勝ち上がると、だいたい決勝1回戦でアッサリ負けるパターン。

先月もそのパターンでしたね。

 

決勝1回戦の相手はランキング第3位。

ここで勝たないとアマナイン出場はなくなります。

相手もそのへんを意識しているはず。

試合の内容は相手に先制され、ピンチな状態。

だがしかし。

F山の必殺技・ラッキーショット(通称:F山砲)が随所に炸裂し、逆転勝利。

この時点でアマナイン出場は決定です。

あとは優勝あるのみ!

 

と意気込んでいましたが、準決勝では回ってくる球ほとんどが見えない状態。

残念ながら負けてしまいました…。

ランキング1位にはなれなかったので、アマナインの参加費等は半分自腹となりました…。

 

出費は痛いですが、せっかくの機会なので出場します。

次はもうないかもですからね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE