スタンプラリー24店目【麺屋だしだ】

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー24店目は東区にある「麺屋だしだ」に行ってきました。
以前も行ったことがありますね。
そのときは「だしだ醤油」を注文しました。
そのときのブログはコチラ

 

今回は「にぼし醤油」にしました。

ラーパス特典でチャーシューが1枚増えて、3枚入っています。
ちなみにチャーシューではなく、味玉のトッピングも選べます。
チャーシューが多く食べられないF山が、味玉ではなくチャーシューを選んだ。
それだけ「だしだ」のチャーシューは絶品です。

 

「チャーシューを炙る」のはある程度メジャーになりつつあるかもしれません。
ただ、炙るといってもガスバーナー的なもので炙るみたいなのが一般的だと思います。
「だしだ」では、チャーシューを直火で網焼きしています。(見間違えでなければですが)
すごく手間がかかっていますね。
そのためか、チャーシュー1枚の厚さがすごいのにもかかわらず、3枚しっかり完食することができました。

 

スープは先日行った「真玄」と同様に、ガッツリ煮干し!というほどではありません。
煮干しスープが苦手な人でもおいしく食べられるのではないでしょうか。

 

前回のブログでも書いたとおり、今回も接客がすばらしかったです。
これが一番のスパイスになっていると思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE