スタンプラリー23店目【しゃがら】

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー23店目は東区にある「しゃがら」に行ってきました。
こちらも言わずとしれた有名店ですね。
たまに食べたくなる一杯です。

 

しゃがらには何度も行っているのですが、今回は一度も食べたことがないメニューを注文。
関ヶ原らーめんです。

ご覧の通り、豪華なトッピングです。
焼海苔、岩のり、メンマ、もやし、刻みネギ、糸唐辛子と、通常であれば味玉が半玉×2なのですが、ラーパス特典でもう半玉×2追加です。
さらに麺は大盛りにしてしまいました。
…これがこのあとの悲劇(?)につながるとは知る由もなく…。

 

関ヶ原らーめんは、トッピングが豪華な背脂醤油らーめんなのですが、
最大の特徴としては、使われている醤油が違います。
宮内庁御用達なのだとか。
スープをすすってみると、たしかに醤油自体の味がワンランク以上な感じ。
これはウマイ!!
岩のりもめちゃくちゃ入っていて、本当に豪華な一杯です。

 

バクバク食い進めていたのですが、あるときに急激にペースダウン…。
F山的に、チャーシューが多すぎでした…。
おいしいんですけどね、年齢的にどうもね…。
意地でも完食したかったのですが、だんだん気持ち悪くなってきたのでチャーシュー3枚ほど残してしまいました。
かたじけねぇ!

 

ちなみに隣に座っていたお客さんは特盛+チャーシュー丼をペロリと平らげていました。
…なにがF山と違うんだ?

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE