DTP技能検定の対策講座を受講した

どうもです。F山です。

 

今日は午後からDTP技能検定の筆記試験の対策講座を受講してきました。
なんだか久しぶりの「座学」な感じが妙に新鮮でした。
こういう「講義を受けている!!」という雰囲気。
学生の頃は大嫌いだったのですが、今は悪くない感じがします。
なんでだろう?

 

そんなわけで半日みっちり座学でしたが、講師の方が丁寧に解説してくださったので、なんだか分かったような気分になりました。
が、たぶん気のせいでしょう。
正月休みは勉強の日々となりそうです。
…が、適当に理由をつけてサボりそうな気もしています。

 

そんなわけで、F山は毎年、DTP技能検定の実技試験の試験官をやっていましたが、今回は受験する側となりました。
と言っても試験官をやっていた関係で実技試験は免除となり、学科試験のみの受験となります。
合格を目指してがんばります!

 

そしてこはく様に邪魔されないように気をつけます

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE