感傷に浸ったあとのビリヤード

どうもです。F山です。

 

昨日は仕事の帰りに夕日を見てからビリヤードに行きました。

このときのビリヤードの調子がすこぶるよかったんですよね。

 

とりあえず格上の店員さんに相手をしてもらうことになり、最初は負けましたが、次のセットマッチは勝つことができました。

店員さんがちょっと適当にやっていたのかもしれません。

 

その次の相手はストレートプールのマスターです。

マスターはプロなので、いつもマスター6セット先取・F山4セット先取のハンデをもらっています。

セットマッチは3回やりましたが、1試合目はフルセットでF山が勝利。

2試合目は4対1でF山の勝利。

3試合目も4対1でF山の勝利。

まさかの3連勝。なんだかバカみたいに調子がよかったです。

 

好調の要因としては、

  • 昨年末までできていた「撞点の絞り込み」(手玉のどこを撞くのかを絞り込むこと)がしっかりできていた。
  • フォームがしっかりしていて体がロックできていた。

ということだと思います。

 

今度の日曜日は公式戦なので、この日の調子が維持できるようにがんばりたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE