ウィザップの他にDTPでテレワークってやってるの?

どうもです。F山です。

 

今日もテレワークネタです。

 

昨日のブログに書いた問題をどうやって解決しようかと考えているのですが、ふとこんな疑問が湧きました。

「ウィザップの他にDTPでテレワークってやってるの?」

 

Google先生に「DTPのテレワーク」と聞いてみると、トップにニューキャスト様ブログがヒットしました。

ニューキャスト様はJaGraコンテストにも参加していただいており、昨年のInDesignマイスターに輝かれています。

 

ニューキャスト様でもDTPのテレワークを実施されており、その準備過程がブログに書かれていました。

それを読んでいると、とてもプラス思考でテレワークに取り組まれていると感じました。

 

テレワークに限らず、何か新しいことにチャレンジしようとしたとき、社員は大抵ネガティブに捉えがちです。

ネガティブ思考で考えてしまうと課題ばかりが挙がってしまって、いちばん大事な解決策が挙がらないんですよね。

 

さらに「今の生産効率を落とさずに実現させる」というのが重要です。

F山も含めてですが、ネガティブ思考だと「効率落ちてしまうのに…」という考えにどうしてもなってしまうんですよね。

 

まず、実施する上での課題は何か?

その課題を解決するには何が必要か?

 

そんな感じの視点で考えていく必要があるわけですが、最初から「無理!」って思われてしまうと全然進展しないというのが今の悩みです。

 

気持ちは痛いほどよくわかるんですけどねぇ…。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE