中国からのメール

どうもです。F山です。

 

今朝メールチェックをしていたら、中国からメールが届いていました。

数年前にウィザップは中国のスタッフと契約して、仕事を依頼していました。

F山も中国人スタッフの教育として3か月くらい中国に行っていました。

その時にお世話になった方が独立したそうです。

すごく日本語が上手で、気さくで、いい人です。

 

メールの内容は主に独立のご挨拶と、仕事があれが回してください的な感じだったのですが、

中国にいた時の記憶が一気によみがえってきて、なんだかとても懐かしい気分になりました。

 

日本人の中国人に対する印象は悪く捉えられがちになってしまいますが、

中国人は何かしてもらったら倍以上にして返してくれるといった、日本人にはない心の温かさがあります。

 

また中国に行きたいなぁ…。

とは思いませんが、いい経験をさせていただきました。

 

中国出張中、こはく様に会えなかったのが寂しかったのも思い出しました。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE