どうする?東日本新潟選手権

どうもです。F山です。

 

今年もいわゆる「選手権」と言われるビリヤードの大会が、日本各地で開催される季節となりました。
新潟でも「東日本新潟選手権」という名前で毎年開催されており、新潟のアマチュアの試合で一番大きい規模となっています。

 

そんなわけで、F山も東日本新潟選手権はなんだかんだで毎年参戦しているのですが、どうやら今年は参戦が難しい模様…。

 

というのも、前日にJaGraコンテストの2次審査があるわけでして、今年はF山も現地で立ち会いさせていただけそうなんです。

2次審査が終わったあとは懇親会がありまして、我々コンテストの中の人だけでなく、見事2次審査に進出した全国トップレベルのオペレーターの皆様との交流ができる貴重な機会だと思います。
以前もブログで何度か書いているのですが、オペレーター同士の交流って本当に貴重で、しかもめっちゃ刺激になるんですよね。

 

話が少し脱線しましたが、コンテスト後の懇親会に参加すると、翌日の東日本新潟選手権に参戦するのがかなり難しい…。
公式戦の年間ランキング的に、今年は無理に選手権に参戦しなくても大丈夫っぽい範囲にランクインできてるっぽいです。
なので、選手権には出場せずに、東京の球屋さんで遊んで帰ってこようかな?とか計画中。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE