マイナーなアプリケーション

どうもです。F山です。

 

先週はシステム関係のトラブルのようなことで振り回されていました。

IllustratorやInDesignなどのアドビのアプリケーション等はWeb上にtipsとかいろいろ上がっているので、なんとなく調べることができるのですが、

より専門的なアプリケーション(というかソリューション)になると、tipsなんかは皆無。

「なんとなくここかな?」的なところをいじってみたりするなど、本当に手探りです。

 

こういったトラブル対応をしながら、

同時進行で実務の応援まで頼まれたりして、

非効率的な時間の使い方をしているなと感じています。

そんな感じで作業をしながら、こんなことを思ってしまいました。

 

いろんな人からいろんなことを頼まれたり、調べたりすることが多いけど、F山の仕事を手伝ってくれるのって、ほんの一部の人しかいないなぁと。

 

F山は基本的に実務はしない方針なのですが、それゆえにヒマだと思われているのかもしれません。

期限が明確になっていないから後回しにしてもそれほど問題ない。ってだけなんですけどね。

研修で教わった「自己開示」ってのが大事なのかもしれません。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE