バレーボールがおもしろい

どうもです。F山です。

 

少し前からワールドカップバレーの中継をやっています。

F山はバレーボールの中継を見るのが好きです。

残念ながら、女子チームの試合は仕事の都合等でほとんど見ることができませんでした…。

 

バレーボールの経験は中学校の体育の授業くらいしかないのですが、なんか見ていて楽しいです。

バレーボールって、サッカーや野球にはないスピード感があります。

サッカーの勝ち試合の終盤の時間稼ぎ的なパス回しとかは見ていて面白くもなんともないですが、バレーボールはそんなことをやっている暇はありません。

…サッカーはサッカーで好きなんですけどね。

 

今回のワールドカップでは日本チームが大活躍しています。

男子のアメリカ戦では力の差を感じる展開でしたが、他の強豪国を相手に勝利したりと、確実なレベルアップを感じます。

 

まだ試合は続きますが、なるべく中継を見れたらなぁ。と思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE