兵庫までの道のり「有磯海SA」

どうもです。F山です。

 

アマナインの会場は兵庫県でしたが、移動手段は車で高速道路でした。

F山の他に県代表として出場した、合計3人です。

驚くべきは、その3人ともに身長が180cmオーバーということ。

(この辺にまつわるエピソードは後日書く予定)

 

高速道路といえばサービスエリアですね。

食事等で途中で降りてもいいのかもしれませんが、高速代が余計にかかってしまいます。

 

行きでまず立ち寄ったのが有磯海でした。

以前、F山が一人で富山までビリヤードをしに行った際も立ち寄った場所です。(コチラ

前回は立ち寄っただけで何も食べませんでしたが、今回はみんなに合わせて食事することにしました。

 

食べたのは「富山ゴールドラーメン」です。

以前、富山に行ったときに「富山ブラック」を食べたので、今回はゴールドにしてみました。

スープにエビ&カニが使わているらしく、一口飲んだ瞬間にエビ・カニが感じられました。

新潟にはあまりない感じかもしれません。

サービスエリアで食べるラーメンとしてはかなりレベルが高いと思います。

 

有磯海サービスエリアはフードコートだけでなくレストランもあります。

結構大きめなサービスエリアなので、機会があれば立ち寄ってみると面白いかもしれません。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE