富山 ぶらり一人旅 その1

どうもです。F山です。

 

昨日は一人で富山に日帰りで行ってきました。

せっかくリフレッシュ休暇をいただいているわけだし、どうせなら県外に行ってみようというノリです。

えぇ、F山はわりとノリで生きてますよ。はい。

 

新潟から富山まで距離にして約250km。高速道路で2時間半くらい。

そのまま目的地に行ってもよかったんですが、ちょっと大きそうなサービスエリアに立ち寄ってみました。

新たな相棒とサービスエリアな画

富山での主な目的はコチラのお店に行くことです。

そう、ビリヤードをするためにわざわざ富山に行ってきました。

…我ながらキチガイだと思いますね。

 

このANTS(アンツ)というお店、富山の中でもかなりの猛者が集うことで有名なようです。

10月に行われた東日本新潟選手権という新潟県最大規模の大会にもANTSから毎年参戦されています。

 

お店にはポケットのテーブルが5台、スリークッションのテーブルが1台ありました。

12時〜18時までフリータイムのサービスをやっていることもあり、満台でした。

ホームであるストレートプールでもフリータイムやってほしいなぁ…。

 

ANTSの常連さんと何度かセットマッチをさせていただきました。

新潟はわりとお金を乗せることが多い印象(←人によります)ですが、ANTSはそういった感じではなさそうでした。

F山も基本的にお金を乗せない派(←相手が乗せたら乗ります)なので、非常に助かります。

テーブルは5台それぞれに特徴があるようで、勉強になるところが多かったです。

 

ANTSは遠いので気楽に行けるお店ではないですが、機会を見つけてまた行ってみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE