福島へ遠征

どうもです。F山です。

 

木曜日は福島へ、ビリヤードの遠征で「ショットハウス」というお店に行ってきました。

iPhoneを家に置き忘れてしまったので、写真は撮れませんでした残念…

 

ショットハウスは会津若松にあり、高速道路で1時間30分くらいで到着します。

県外ではありますが、意外と早く着くんですねぇ。

 

お店のマスターは元プロで、東北地方ではトップクラスの実力の持ち主だそうです。

1回だけセットマッチをお願いしましたが、もう手も足も出ませんでした…。

マスター以外にも常連さんとセットマッチをさせていただき、いろいろと勉強になりました。

 

テーブルのコンディションが難しい台がありました。

難しいというのは、クッションの反発に特徴があったり、球がめちゃくちゃ転がる(または全然転がらない)等で、自分の思ったところに手球をポジションできないということです。

こういう台にもきちんと対応できないと、アマナインとか大きい大会で調子を崩してしまうので、難しい台にも対応できるように練習しなければですね。

 

ショットハウスはハウストーナメントもかなり盛り上がっている様子。

次回はこちらにも参戦してみようと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE