鬼金棒にも行ってきた

どうもです。F山です。

 

月曜出張の翌日から休みをいただいており、火曜日の午前中まで東京にいました。

といっても何をしていたわけでもなく、お昼にラーメンを食べて新潟に戻りました。

 

滞在していた神田駅付近でググったところ、「鬼金棒」(きかんぼう)というお店が評判がよさそうだったので行ってみることに。

ベビースターでコラボ商品も出しているようですね。

 

午前11時開店だったので11時頃に行ってみると、早くもお客さんがいました。

その後も続々と来店していたようで、人気店であることは間違いないようです。

 

F山は看板メニューである「カラシビ味噌らー麺」(850円)を注文です。

「カラシビ」とは「辛さ」と「痺れ」の組み合わせという意味で、最近流行っているようです。

この「カラシビ」は何段階かから選べるんですが、とりあえず「普通」にしておきました。

食べてみると、「普通」というだけに普通に辛いです。

痺れはあまり感じませんでした。

 

もし次に行くことがあれば、辛さは普通で痺れはもう少し追加(?)してもよさそうです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE