ダイソー様の釣具をカスタマイズしてみた

どうもです。F山です。

 

お休みをいただいたけど、予定外の用事も舞い込んだので、当初予定していたプチ遠出&釣り計画をやめたF山。
で、何をしていたかというと、ダイソー様で買ったルアーのカスタマイズ等などをしてみました。

 

実はF山、ダイソー様は最近ものすごい頻度で、いろんな店舗を巡っています。
というもの、
ダイソー様で販売されているスピンターンジグがほしいのですが、
めちゃくちゃ品薄で、どこにも売っていません。

 

そんな状況なので、スピンターンジグっぽいものをそれっぽく作れないものかと。
で、試してみたのがコチラ。

セリア様で売っていた5gのメタルジグに、フロント側の針を追加して(ダイソー様のメタルバイブジグに付いていた針を流用)みたのと、
リア側にサルカンとペラペラ(?)を追加してみました。
このペラペラ(?)は、釣具屋さんでバラ売りされていました。
1枚あたり、約100円くらいでしょうか。

 

ネットで見る限り、このペラペラ(?)が重要なようです。
ペラペラ(?)がヒラヒラすることで、魚に強烈にアピールするみたいです。

 

このペラペラ(?)はスイベルで接続されているのですが、ダイソー様のサルカンで代用しました。
これがどういう動きをするのか分からないので、バケツとかに水を張って試してみようかな。

 

といいつつ、いきなり実戦投入する予感がデカすぎる。

 

…まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE