ペヤングソース焼きそばにラー油は合わなかった

どうもです。F山です。

 

昨日のお昼ごはんは「ペヤングソース焼きそば」でした。
普通に食べるのもアレだな(何?)と思ったので、食べる前からの味変でラー油をかけてみることにしました。

 

F山はラー油とか、一味唐辛子(七味唐辛子より一味唐辛子派)とかが好きなんです。
激辛はムリですが、「ちょっと辛くしてみたい症候群」みたいな感じですかね。
デスソースみたいな「辛い」を通り越して「痛いだけ」みたいなのは好きではありません。

タバスコみたいにビネガーの風味を感じるのもマイナスポイント。(F山は酢が苦手)

 

ラー油だったらゴマの風味がプラスされるし、
一味唐辛子だったら全体の味が締まる感じがするような気がしています。
ただ、最近のF山はラー油でむせるようになってしまったようです。
担々麺とか好きなんですが、まぁ高確率でむせます。

 

話が超脱線しましたが、「ペヤングソース焼きそば」にラー油をかけて、いざ実食。
うん。これはゴマ風味が主張しすぎて、ペヤング感が負けてるね。
ラー油ではなく、一味唐辛子の方がよかったかもしれません。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE