休んだ気がしない

どうもです。F山です。

 

昨日は朝から下水掃除をしました。

新居に引っ越してから初めての下水掃除なのですが、

側溝の蓋は4年くらい開けていなかったらしく、

自力ではビクともしませんでした。

ありがたいことに近所の方々がバールを貸してくれて、なんとか蓋は外せました。

ところが大変だったのは蓋だけではなく、どぶさらいも大量で、袋に入り切らないんじゃないか?と思う量でした。

そんなこんなで思っていたより時間がかかりすぎてしまい、午前中に行こうと思っていた散髪は来週に持ち越しです。

…そして腰が痛くなってしまいました。

翌日はビリヤードの試合なのにこんな状態では先が思いやられます。

 

午後からは会社に行って、坪井様による営業研修に参加。

DTP部としては、週休3日や残業時間の制限による作業時間の制限をどうやって乗り切るか。

これが次の繁忙期までに克服するべき課題です。

そのために勉強会を定期的にやります。

レベルの高いオペレーターがどんなことをしているかを、部員全員で共有できるようにします。

脅迫っぽくなってしまいますが、「わからないからできない」は通用しなくなります。

課長が達成度を管理し、月イチでミーティングを行って情報共有します。

技術レベルの底上げというか、平準化が目的です。

 

そんな感じで、連休明けから動く予定。

みなさんのご協力、よろしくお願いします。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE