魅力、半減?

どうもです。F山です。

 

先日のブログで「乗ってみたい車」を書きました。

S660に乗ってみたいなーなんて思っていて、なんだか妄想が止まらなくなり、実際に乗ることになったらどんなデメリットがあるのか気になってしょうがなくなりました。

(経済的に余裕はないんですけどね…)

 

いろいろ調べた結果、F山的にはちょっとナシかなぁ…ってな感じの気分です。

以下、F山的にナシって思う部分を挙げてみます。

 

【収納スペースがほぼ皆無】

愛車ボロチーノも収納はほぼありませんが、そんなボロチーノを上回る収納スペースの無さ。

相棒(マイキュー)を載せることすらできません。

ボロチーノは申し訳程度のトランクがあり、ここにキューケースを入れられます。

新潟は雪国。冬はスコップを常備する必要があるので、トランクが使えないってのは結構致命的。

 

【エンジンが残念】

ホンダと言えば「エンジン屋」というイメージが強いです。

が、S660のエンジンはN-ONEと同じエンジンだそうで、高回転域が全然ダメらしい。

アフターパーツでパワーを上げてもたかが知れている感じらしい?

 

【気密性に難あり】

幌から雨漏りするらしいです。

ボロチーノもオープンカーですが、豪雨でなければ水の侵入は気になりません。

ただ、洗車機かけるとピラーから水が入ってきてビシャビシャになってしまいます。豪雨ですね。

 

【値段が高い】

ここが一番ネック。最初からわかってたんですけどね。

上記に挙げたデメリットを考慮すると、とても買いな車とは思えません。

 

F山には縁がない車と判断しましたが、とりあえず試乗はしてみたいと思います。

試乗したら「欲しくてしょうがない」ってなるのも怖いんですが…

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE