新入社員研修 7人目

どうもです。F山です。

 

昨日・今日と家から一歩も出ていません。

絶賛廃人生活中です。

なんかすみません。

 

記事の順番がおかしなことになっていますが、新入社員研修最後はHNMさんでした。

HNMさんは今年入った新入社員の中でもリーダー的な雰囲気を持っています。

 

昨年の新卒採用面接にF山は関わっていませんが、1年前にHNMさんと話をしたことがあったようです。

それは会社説明会の時でした。

昨年の会社説明会でF山に質問してくれたのはHNMさんだけでした。

入社したときに「なんか見たことあるような?」と思ったのはそういうことだったようです。

ちゃんと覚えていなくて申し訳ない…

なにぶん、F山は説明会でガチガチに緊張していたので説明で頭がいっぱいでした。

 

F山的なHNMさんの感想は、「めっちゃ主体的!」。

ぜひともDTPに欲しいところですが、営業部志望でそのまま仮配属決定です。

 

昨年の会社説明会でも話しましたが、F山が求める人材はズバリ「主体的に動く人」です。

あとはやっぱり「やる気」ですね。

 

ありがたいことに今年はDTP部に2名が仮配属となりました。

「主体的」と「やる気」のどちらも兼ね揃えるまでは求めませんが、そういう意識で仕事に臨んでもらえるようにがんばりたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE