血統

どーも、アイズです。

 

昨年、my  dad  が他界して、もうすぐ1年が経とうとしているわけなんですけど、

 

つまりこの1年は、my  mom との二人暮らしなわけで、

40年弱共に過ごしてきた関係とはいえ、

二人きりになると、あらためて気づかされることが多々あるものでして、

 

 

一番驚かされたことが、

my  mom、70歳近いわけなんですけれども、

ほぼほぼオレと

同じ速度で食べやがる

ってそーゆー話で、

ラーメンなんか一緒に食いに行った日には、

大体友人と行くとオレのほうが早く食べ終わるのが当たり前なのだけれども、

with  momと行ったら、食べるペースの速さにちょっと焦るってゆー経験をしたもので、

つまり何が言いたいかというと、

 

整理整頓が苦手なのはdadもmomも一緒のようなので、当然sonのオレもそうなるものだ、

と自分の苦手なものを血筋のせいにしがち

 

ってそーゆー話。

 

 

0PEOPLE