肉体改造願望の歴史

どーも、アイズです。

 

 

昔から今と変わらず肉体改造に憧れていたアイズです。

 

まず最初に影響を受けたのは、船木誠勝のハイブリッド肉体改造法。

amazonにリンク

アイズが高校生の時かな。

 

筋肉つけたいなら鳥のささみがいい、って基本中の基本をここから学んだ様な気がします。

 

船木が、格闘技団体のパンクラスを旗揚げして、今までのプロレスラーとは違うアプローチでの肉体作りが話題になりました。ちなみに”秒殺”という言葉はパンクラスが広めた言葉と言っても過言じゃないんですよね。

 

当時アイズは柔道部に所属。

これを読んでオレもバッチリ肉体改造してバス・ルッテンみたいに強くなるぜ~

って意気込みだけは一人前。

 

実際はダラダラと練習して、試合になったら、いかに痛くない負け方をするか考えてたクソみたいな柔道家でしたわ。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE