初めてスイングスピードを計測してみた

どーも、アイズです。

 

去年からすっかりハマってしまったゴルフ。

今年もガシガシ頑張っていきたいぜ、て。

そんなわけで

令和3年初練習へ。

まるでスキー場のような一面銀世界と化したゴルフ練習場だよの図

 

真っ白に彩られたフィールドに

真っ白い球を打ち込んでいく

シュールな練習。

 

どれくらい飛んだのかを確認は難しいので

球が飛ぶ方向と自分のスイングだけに集中して練習。

 

こんな状況だからか

さすがに空席の目立つ練習場。

 

ちょうどいいので

人気がなくなったタイミングで

スイングスピードを計れるマシーンをやってみた。

 

オレのスイングスピードは37.5キロくらいらしいの図

 

この数字はアマチュアゴルファーの平均を若干下回るくらいみたいな。

まぁ始めて半年弱くらいだからそんなもんかと。

でも人よりもちょっと体格が良いからもうちょっとスピードだけはあると思っていたんだけど。

自分はまだまだだなど改めて実感できました。

 

逆に数値化ができたので

このスイングスピードをもっと上げる方向で頑張るという具体的な目標ができたことはかなりのプラス。

 

ただこのマシーンを使うと

数値が気になって気になって

スイングや打球に集中ができないというマイナス面も。

 

でも15分100円で数値化できるので

今年は積極的に使っていこうかな、と。

 

0PEOPLE