ハーフガードをものにしたい

どーも、アイズです。

 

今日は三連休最後の日。

色々やりたかったことはあったけれども

ほぼほぼいつも通りの休日だったわけで。

それを無駄な時間と捉えるか

贅沢な時間と捉えるかは

みんなそれぞれの価値観にお任せ。

 

三連休最後とはいえ月曜日。

ということでゴルフ練習からの柔術練習へ。

ハーフガードからの攻めを試みるポッチャリ系のアイズだよの図

 

アイズ的にハーフガードからの攻めは身につけたい技術であって

今までやってはいたけれども

今日はちょっとしたコツを教えてもらい

なんとなくレベルアップしたような気がする〜

 

あると思います、、、か?

 

ポイントは潰されないように自分の頭の位置は中心よりもフックしている足の方にあったほうが良いらしい。

たしかにいつも逆に頭を持っていって潰されて、潜りやディープハーフの技術もないアイズはただただパスられ待ちの日々だったわ。

 

 

相変わらず道場行く前は

疲れるしな〜

とネガに思っていても

行ったら行ったで

やっぱり柔術面白いんだわ、って。

 

ただ体力は気持ちとは裏腹に

5分のスパーリングを何本もこなすスタミナは、アイズには未だ、無い。

0PEOPLE