欲しいもの トルクレンチ

どーも、アイズです。

 

ちょっと前にバイクをちょっといじってみたりして。

1/1スケールのプラモ的な楽しさを感じてみたりして。

 

そんな時にふと感じたこと

 

意外とボルトの締付けって緩いのな

って

 

バラすのに全くパワーは必要ないよの図

 

勝手なイメージで

こーゆーものってめっちゃガッチガチだと思っていたのに

意外とスルって。

 

逆に言うと

それくらいの締め付けトルクが適正なのではないか?ただただガッツリ締めるのはダメなんじゃないか?と。

 

トルクレンチが必要なんじゃないか、と。

 

安いやつ買おうかなぁ、、、

 

 

これ余談ですけど

いじる時に使った工具セット

ハーレー用の工具セットだよの図

 

バイク買った時に気合を入れて一緒に買ったヤツなんですけど

 

10年経って初めて使いました。

 

 

0PEOPLE