料理男子にオレはなる! 牛すじ丼

どーも、アイズです。

 

外出自粛要請とはあまり関係なく

料理にハマりつつあるので

家でのんびりすることも

今はそれほど苦ではなく

 

料理という新たな挑戦をしていると

新たな発見、気付きもあるもので

 

今日のメニューは定番の牛すじ煮込みだよの図

 

下茹でした牛すじと玉ねぎを醤油と砂糖でしっかり煮込んだだけの料理。

それを

牛すじ煮込みオンザライスwith玉子だよの図

 

ここで本日の気付き

玉ねぎを煮込むのなら大きめに切ってもOK

 

最初ビビって小さく切ったら

煮込んだらちっちゃくなりすぎて玉ねぎの存在感がなくなってしまったもので

あわてて追い玉ねぎを。

 

そして今日のはレシピ通りに作って

途中で味見して物足りなさを感じたので

砂糖をさらに追加してみて

これが大正解。

 

やっぱり馬鹿舌卒業間近かしら

0PEOPLE