アイズはレベルが0.2上がった。

どーも、アイズです。

 

令和元年も残すところあとわずか。

そんな今日とて月曜日ともなればアイズは出かけるのです。

道場へ。

柔術をしに。

 

そして令和元年最後の練習はアイズにとって特別な物となったのであった。

 

黒帯先生からストライプをもらったよ。

 

柔術というのは、白帯から始まって青帯、紫帯、茶帯、黒帯と上がっていくのだけれども。

各帯の中でもこのストライプというのを師匠からもらって微妙な実力差だったり練習態度だったりを評価するわけで。もちろん試合結果も顧慮して。

ストライプといってもただのテーピングをちぎったヤツなんですけれども。

アイズは試合にも出ていないので、練習態度だったりスパーリングをしてみて感じたもので評価していただいたのでしょうが。

なんにしても日頃の頑張りを評価してもらえたことは嬉しいわけで。

 

もちろん

もっとスタミナをつけよう。試合にちゃんと出よう。とアドバイス、苦言も受けましたが。

 

これらを胸に令和2年も柔術頑張ろう!と。

0PEOPLE