リアルヴァンパイア

どーも、アイズです。

 

テレビにBUCK-TICKがでてます。

アイズは高校生の頃大好きでした。

 

あれから25年以上もたっているのに

ほとんど変わらないメンバーのシルエットにビックリ。

さすがに肌感は年齢を感じるけれども

ヴォーカルの櫻井敦司の声は当時と変わらないどころかより厚みのあるものになっていて

巷ではリアルヴァンパイアなんて言われてるのに納得。

 

櫻井敦司は何年か前に同じミュージックステーションに椎名林檎と出ていて

その時歌ってた歌が今も強烈に残っているわけで。

 

これをテレビで見たときは

ヴォーカリストとしてちょっと飛び抜けたレベルにいるんじゃないか、と。

 

ひとまとめで言ってしまえば

ヴィジュアル系という部類の中でも

かなりベテランの粋に達しているはずのBUCK-TICK。

それでも尚いまだに現役であり続けるその姿は

バンド自体がまさに

リアルヴァンパイアである、と。

 

0PEOPLE