2022年食べたラーメン 42 煮干し中華 八

どーも、アイズです。

 

去年は好き勝手にラーメンを食べ散らかしていたけれども

やはり偏りがでてしまうもので

そうなると自分の可能性を狭めてしまうような気がして。

なので今年は一昨年同様

公安9課のパズのごとく

同じラーメンは2度食べない

というポリシーで

ラーメンライフを送っていこうと。

無限の可能性を追い求めていこうと。

 

今日は煮干し中華 八さんへ。

特別な変化ではないけれども

以前は手仕事らーめん八って名前だった気がするけれども。

あっさり系の煮干しつけ麺が食べたかったのだけれども

濃厚つけ麺しかなくなっていて。

濃厚つけ麺は今年食べた記録があったので

煮干し中華にすることに。

あっさりという感じてはないけれどもキレのある醤油らーめんだよの図

 

シンプルだけれども奥が深いのが醤油らーめんの世界。

 

 

うまだお

 

ずっと気になっていることで他の店でもたまにあるけれども

ラーメンに柑橘系のトッピングっていらないんだよね。

まぁ少量だしどかして食べるからかまわないけれども。

0PEOPLE